人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産後ケアhakoエクササイズ




①ママは自分にかける時間なんてないことを実感!
長男出産前に、産後のエクササイズや体形戻しについての情報を見つけては、「なるほど~、やってみよう」と思っていましたが・・・実際に出産したら、初めての子育てに大忙しで、産褥体操もままならず!
産前に用意しておいたガードルも、トイレでの脱ぎ着すら大変で、一度だけ履いてお蔵入り(笑)
身に着けるものはあきらめ、さあ自分でエクササイズでもするかと思いきや、そんな時間と精神的余裕はどこに!?
子供が昼寝したら、すかさず家事をし、夜寝かしつけたら自分が寝かしつけられている・・・そんな毎日に自分の身体のケアなんて考える余裕は全くなく・・・気が付いたら長男に続き長女も出産。
いつか読んだ産後のケアの情報が頭をかすりつつも、何もできないまま時は過ぎていくのでした。

②知識とやる気はあっても実行するのは難しいと実感
よく皆さんに「先生はいいいですよね、自分でエクササイズできますし、体形お変わりないですね。」と言われました。いやいやお恥ずかしい・・・エクササイズ?仕事と研修での勉強で精いっぱいで、自分のためのエクササイズなんて全くしていませんでしたし(笑)体形?すごく変わりました!
体重は産んだ直後にすぐに戻りましたが、パーツごとのサイズは随分と違いますし、パーツごとの位置も違う!(下がってる・・・)ポッコリお腹も簡単には凹みません。なんとかせねば・・・やる気と焦る気はあるけれどなかなか実行できず。エクササイズの知識があったり、雑誌やテレビから、シェイプアップの情報はあふれるように入ってきても、実行するまでがなかなか難しいのです。
「ながら」エクササイズならできるかと思いきや、家事すら隙間時間で猛スピードやっているのに、さらに「ながら」他のことをやる余裕なんて私には訪れませんでした。
では、時間のある時にやろうと考えても・・・「時間のある時」なんてわざわざ作らなければやってこないし、時間のある時はたいてい寝ちゃってる(笑)そんなわけで、身体のメンテナンスにかける時間は向こうからはやってこないのです!

長女が1歳半を過ぎたころ、ようやく預ける先ができ、ヨガ・ピラティスのクラスを再スタートするにあた
り、半強制的についに自分の身体と向き合うことに。まずはほんの数分のストレッチとマッサージを毎日することから始め、自宅で短時間のエクササイズをするようになり、体形の改良の他に、腰痛や肩こりの改善をすることができました。

③自分の体験をもとに、実行・継続しやすい環境を作ることが重要と実感
私の経験をもとに、新しく開設したお子さん連れOKのヨガ・ピラティスクラスにご参加いただいているママ達や、次々出産した友達・従妹たちとお話する機会が増えるにつれ、ママ達の体形の悩みや、肩こり・腰痛について聞くことが多くなりました。 そこで、簡単なエクササイズの動画を作って皆さんにご自宅で試していただいたところ、出かけなくても簡単にできると好評でした。 でも・・・・問題は、続かないのです。

ストレッチやエクササイズは、急にやってすぐに辞めたり無理をしたりすると逆に怪我につながり、また体形を変えるまでには至りません。少しずつでも続けることでゆっくり成果を出しつつ、継続することで、健康・体形を維持していくことが大切です。

そこで、忙しいママでも、簡単、時短で、いつでもどこでも手軽にできて、かつ継続しやすい方法はないかと考えました。そして、スマホを使っていつでもどこでも一日2分程度でできる、シェイプアップ・肩こり・腰痛などママの気になる症状に効くストレッチ&エクササイズのメニューが出来ました!
活用してほしい理由


「産後」というと、体形の変化に注目が集まりがちですが、それに加え、育児からくる疲れ・肩こり・腰痛など、出産前には想像できなかったことにも直面します。
想像を超える忙しい毎日を過ごすことに精いっぱいで、気が付いたら自分のケアなんて後回しにしがちですが、家族の幸せはママが健康であってこそ☆
とはいっても、小さなお子さんを抱えて、ジムに通ったり、マッサージ・整体院に通ったりすることはままなりませんし、なんといっても時間がありません。
そんな忙しい毎日なのに、何かしなければと短期間で成果を出そうとして、きついエクササイズを回数多くやろうとすると、結局続きませんし、身体にも心にも負担がかかってしまいます。
それよりも、正しいやり方で、少ない回数を無理なく継続して行う方が、断然効率的です。
この動画教材システムを利用して、簡単・時短エクササイズを無理なく継続していただけたらと思います(^-^)



>>>>産後ケアhakoエクササイズ

















by kn19611 | 2017-06-29 23:44 | 美容