人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50歳から始める男の筋トレ




動画174分 PDF41ページ

特典付録 PDF54ページ、メールサポート2ヶ月間

40代、50代男性のための筋トレ教材。

ストレッチで体のケアを行いながらの自宅トレーニング。道具は使用しません。

体を根本から整え、かっこいい体へと変えていきます。



指導歴26年、全国売り上げ15年連続NO.1のパーソナルトレーナー監修。


気持ちはまだ若い50代は、太くなったウエスト、落ちた体力を戻したいがために、無理をしてトレーニングしがちです。

トレーニングに関する知識があまりないのに無茶なトレーニングをすると、肩や腰などの故障を引き起こします。

そうしてケガをした結果、トレーニングを休まなければならず、この繰り返しのため大事な時間を無駄にシてしまいます。

それを防ぐために登場したのが「50歳から始める筋トレ」です。


PDFではトレーニングのプログラム紹介のほか、食事に関して詳しく説明し、食事をいつ取って、トレーンングはいつすればいいのか?という現場に長くいるトレーナーだからこそ知っているテクニックであふれています。


動画ではストレッチを1つひとつ説明し、トレーニング前後のレッスン形式ストレッチもあります。

トレーニング動画ではエクササイズを長年一般の方に対して指導してきた点から間違えそうなポイントを全て指摘しながら紹介しています。

ただやるだけと、この通り行うのでは聞き方が全然違ってきます。



プログラムの長さは敢えて決めていません。

自分が十分正しく出来るようになったと思ったら、次へ進み4段階に分かれています。

早くて4~6週間、50代だけにじっくり行うなら4ヶ月かけていきます。


ケガをできるだけ回避しながら理想の体を作るプログラムです。



>>>50歳から始める男の筋トレ






by kn19611 | 2017-06-10 22:37 | 筋トレ法