人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD【柔らかい身体になる18のコツ】姿勢改善と前屈系ストレッチ



DVD【柔らかい身体になる18のコツ】姿勢改善と前屈系ストレッチ


全身の血流やリンパの流れを良くし、治癒能力を高める
疲れにくい、耐久力のある身体になる
全身の血流やリンパの流れを良くし、自然治癒能力を高める
脳への血流が促進され、いつでも動き出せるニュートラル状態を作れるようになる
はりのある筋肉で老化の予防に…
姿勢改善で腰痛や肩こりの症状を改善、緩和させる
便秘や冷えの予防にもなる
下半身を鍛え、軸のあるドッシリした身体を作る=スポーツ・ダンスに使える身体
毎日のストレッチは柔軟性を生み出すだけではなく、様々なオプションがあります。 あなたは、とても素晴らしいメリットに気付くはずです。 また、毎日続けるストレッチはあなたの健康を支える上でとても役に立ちます。

□こんなに身体が硬くて、ついていけるか心配・・・

大丈夫です!ご心配なく。身体が硬い方でも無理せず、ケガのしないように痛みのない範囲で行うのが当クラブの推奨する『柔軟ストレッチ』です。柔軟ストレッチは昔の部活のように『気合い』や『根性』は必要ありません。

逆に無理(たくさんの量や、痛いストレッチ)をするとドンドン硬くなります・・・量より質を重視しています。

上記の写真の方々のように、硬いと思われているあなたも驚くような変化が出るかもしれません。(ただし、効果を100%保証するものではありません。自信を持ってご提供はしていますが、使用の際は自己責任でお願いします)
打てば響く鐘のように、やれば必ず身体は答えてくれます。

□さらに高い柔軟性を求めているあなたへ

180度左右開脚や前後開脚といった非常に高い柔軟性を求める方もDVDの内容が基礎になります。

180度左右開脚や前後開脚については、今回のDVDでは説明していませんが、DVDで説明していることができると、その先の開脚トレーニングにつながります。

DVDの内容の応用が、開脚トレーニングという階段方式で練習が出来るようになっています。

非常に高い柔軟性は毎日コツコツとやったからといっても誰もが到達できる領域ではないことは確かです。そのための工夫と基礎になることが書いてあります。

『一時期は結構変化していたのに・・・最近は一進一退・・・ナゼ?』

そんなお悩みを抱えている方には参考になるかもしれません。




わたしの主宰する『渋谷柔軟ストレッチクラブ』のストレッチ教室は、基礎講座と180度左右開脚や前後開脚などの高い柔軟に関する講座と分けて講義しています。

今回はその【基礎講座】を丸ごとDVDにしました。

☆ テキストもくじ ☆

◎姿勢&前屈攻略
1. 柔らかくならない10 の法則
2.『 気をつけ』=『よい姿勢』?
3. しゃがむ練習法(ヤンキー座り・足首を柔らかく)
4. 正しい立ち方をマスターする
5. 姿勢以外の身体を硬くする要因
7. 体育の立位体前屈は測定用?!
8. これが間違った前屈だ!
9. 股関節がどこにあるのか意識する
10. 股関節の二つ折りをマスターする
11. 肩甲骨を柔らかく(肩こりを取る呼吸体操)
12. お腹ほぐし・背骨3 カ所ほぐし
13. 二つ折りをマスター その一 逆立位体前屈
14. 二つ折りをマスター その二 腹圧前屈
15. ブラブラ体操(カンタンに前屈が進むストレッチ)
16. おまけ・蹲踞
17. ストレッチ教室の鬼鉄則!!
18. 痛みが出た場合

◎柔軟ストレッチ実践メニュー編
12種類の即効ストレッチ

1.踵ガンガン
2.呼吸体操
3.お腹ほぐし・背骨3カ所ほぐし
4.うつ伏せで腰ひねり
5.後転・前転ゴロゴロ
6.正座から後ろに倒れる
7.タオルで知恵の輪外し
8.逆立位体前屈
9.ブラブラ体操 第一&第二
10.腹圧前屈
11.道具を使う
12.呼吸を使った秘技

遠方に住んでいて、なかなかストレッチ教室に参加する機会がなかったあなたも、ぜひこの機会に参加してみてください。

このDVDは9,800円(レッスン約2時間分相当)しますが、あなたはなにも心配する必要はありません。
なぜなら、このDVDを見て思うような効果が得られなければ、
その代金をお返しするという約束をさせていただくからです。

※世間一般のパーソナルレッスンの相場は20,000円~30,000円/3時間
※当ストレッチ教室は1回6,000円




今回の目的は、一人でも多くの【身体の硬い人】【肩こり・腰痛に悩む方】に無理なくカンタンに【楽に動ける身体】を手に入れてもらうコトです。もし、その目的を達成できなければ、DVDの料金をいただくつもりはありません。

「柔らかい身体になる18のコツ」DVDを見て、その内容を実践した上でまったく満足いただかなかった場合は、ご購入確定日より90日以内は理由を問わず全額返金いたします。



>>>DVD【柔らかい身体になる18のコツ】姿勢改善と前屈系ストレッチ








by kn19611 | 2017-05-24 23:52 | 美容